SSブログ

中国の犬肉祭の画像 [ニュース]

2014年6月21日、 一年で一番昼が長い夏至に当たるこの日、
中国の広西チワン族自治区玉林市では毎年恒例の
ライチと犬肉を食べる「ライチ犬肉祭」が催された。

「犬肉祭」みんなで集まって犬肉を食べるという地元の恒例行事
だとか

日本人は犬と一緒に生活をして家族のように扱っているので
とても考えがたいことだと思うのだが

最近、中国でも犬肉を食べることへの批判は年々強まっており、
犬肉食の是非をめぐる大論争が巻き起こっているようだ。

玉林市には犬を助けようと
各地の動物愛護主義者が殺到。

ネット上では、一部“愛犬家”らの度を越した振る舞いに、
非難が集まった。

過激な行動にでて
口にマスクをした人々が地元の「養犬所」に押しかけ、
門を壊して、犬を“救出”しようとする事案や、
犬肉料理店で、愛犬家が客にけがをさせる事件が発生した。
玉林市で数軒の犬肉料理店を経営する
女性の携帯電話番号が出回り、この女性経営者には批判と抗議の
電話が殺到。中には「家族に気をつけろ」と脅迫めいた電話もあった。

いつものことながら、中国人のやることは
過激というか、歯止めが利かないというか
ネットで呼びかけて暴徒化する
おきまりのパターンがあるよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。