SSブログ

明治大学のスピリタスってなんなの [ニュース]

『スピリタス』
北米では販売禁止指定
酒というより未知の液体
それは…

ポーランド産のウォッカ。アルコール度数は驚愕の96%!
ポーランドで採れた良質の大麦、ライ麦、ジャガイモなどを主な原料とし、
70回以上にも及ぶ蒸留を繰り返すことにより、純度の高い飲用アルコールを抽出


蒸留して得られるアルコール度数の限界が96度。
つまりスピリタスは世界で最も度数が高い蒸留酒だと言う。

やはり度数の高いお酒というのは、どこかロマンを感じる部分がある

山岳救助犬が 咽喉もとの下の樽に詰めている 救難者用の気付け酒だそうだ

スピリタスウォッカの味は?

味はアルコールそのものといった印象を受けるらしい。
グラスについで少し経過すると独特の強い香りがたちこめる。
口につけると唇からふわっとアルコールが気化していく独特の感覚があり、
液体が口の中、舌に届くと恐ろしいほどの刺激

取扱注意!
飲用酒でありながら、扱いはガソリンや無水エタノールと同列。取り扱いには十分注意が必要。
ここまでに至るともはや液体燃料の領域に達してしまっている
「冷凍庫」でキンキンに冷やさなくては蒸発してしまうお酒だ

火気厳禁!
アルコール度数が非常に高いので、火の元に注意する必要がある。
この瓶の口に布切れを突っ込んで、火をつけて投げれば立派に火炎瓶になるくらい危険なお酒

ゴキブリやムカデなどの害虫に『スピリタス』をかけると即死する

明治大学の有名飲みサーKREISで、ウォッカボトル一本一気飲みして、日本女子大学の女子大生が集団で酔いつぶされ、歌舞伎町の旧コマ劇場前で、横たわった状態で発見され、警察、救急車が出動する事態に!脱糞するなんて、薬でも盛られたのではないか?

ツイッターで話題になった事件で
スピリタスじゃないかって。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。