SSブログ

塩村都議にヤジを飛ばした議員を特定せよ [ニュース]

東京都議会で飛び出したセクハラ野次
塩村都議にヤジを飛ばした議員は誰だ!

東京都議会の本会議で、晩婚化や妊娠、出産などで質問に立った塩村文夏(あやか)都議(35)に対し、男性都議が「早く結婚した方がいい」などとヤジを飛ばした問題で波紋が広がっている。

もし、これが一般企業なら、即刻退場、処分の対象になるだろう。

都の少子化対策について尋ねた塩村都議に対し、「早く結婚した方がいい」と大きな声でヤジが飛んだ。声が上がったのは、本会議場で議長に向かって右側。59人を擁する最大会派の都議会自民党側で、複数の都議からだったとみられる。「子供を産めないのか」という発言も出たといい、その後は、笑い声などで議場がざわついた。

「職場のハラスメント研究所」(東京)の金子雅臣所長(70)は「企業で同じようなことが起きたら、厳しい処分になる。セクハラをなくそうという国際的な機運からも大きく逸脱しており、五輪開催も決まり、これで国際的な話題になれば、東京というよりは日本の恥」。だと述べている。

全くその通りだ。こんなことが国際社会で通用するわけがない。
低俗な国民だと思われてしまう。

ヤジの主は自民都議とみられ、石破幹事長は21日、「わが党の都議だったとしたら、党としておわびをしないと」と事態の沈静化に乗り出した

それじゃダメだ、早く自首させないと。即刻、都議をやめて頂いた方がいい。
自ら名乗り出ないのなら、徹底的に調べてて公表すべきだ。


(参考:読売新聞 6月21日(土)14時45分配信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。