SSブログ

日本のお菓子が海外で人気 [ニュース]

森永製菓の「ハイチュウ」
江崎グリコ「ポッキー」
明治「カール」

日本人のお菓子が今、海外の人たちの人気を集めている。
どうして今、日本のお菓子が海外で受けているのだろうか?

それは、おいしいからだろう。
大体、海外のお菓子においしいのないからな

実はこれらお菓子の伝道師がいた

「伝道師は黒田博樹」!? 

ヤンキースのクラブハウスで「ハイチュウ中毒者」
が続出していることが地元メディアに取り上げられ、
話題となっている。日本製のお菓子が名門球団で
大ブームになっていると、ESPNが報じた。

日本から海外へのお菓子の輸出は、確実に増えている。
全日本菓子協会(東京都港区)が発表している菓子統計によると、
2013年の海外への菓子の輸出金額は、159億6287万8000円。
前年と比べ21.1%も増加した。品目別にみると、
キャンディー類は39億7296万4000円で33.5%増加。
チョコレート菓子(2キロ以下)は
25億4464万9000円で22.8%増加となっている。

まぁ、一度食べたらこのおいしさは病み付きになるはずだ
海外にはおいしいのがないじゃないか

品質の良さと、微妙な味みまでこだわった
おいしさに目覚めたんでしょうね

これからどんどん広がっていくような気がしますね

世界中どこへ行っても
日本のお菓子が店頭に並んでいるって
時代が来そうですね








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。