SSブログ

中国軍機が異常接近した動画を中国側が公開 [ニュース]

中国軍機が自衛隊機に異常接近した事件で

中国国防省が動画公開した。

 菅官房長官は13日の記者会見で、中国軍機の異常接近をめぐり
中国国防省が公開した自衛隊機の動画について
「自衛隊機が中国機に接近し、安全に重大な影響を及ぼした事実はなかった」と反論し、
動画の撤回を求めて中国側に抗議したことを明らかにした。

 航空自衛隊トップの斉藤治和航空幕僚長は13日の記者会見で、
11日の異常接近について「空を飛ぶ者にとって脅威以外の何物でもない。
強い憤りを持つ」と批判し、同一のパイロットが繰り返したとの見方を示した。

 小野寺五典防衛相は13日の記者会見で、事故防止のための日中間の連絡体制について
「中国側からメッセージが出れば速やかに協議に入りたい。
政治的な判断をすれば速やかに機能する」と述べ、中国側に早期運用開始を改めて求めた。

中国軍機異常接近 中国側、ビデオ映像などを公開し反論(14/06/12)


中国のやり方はどう考えても、挑発してるよね
日本が戦争しない国だから?なめてる
それとも、自分たちのほうがえらいんだと誇示したい
戦争するためのきっかけを作ろうとしている

ロシアに同じことしたら、すぐにでも戦争になるよな

ひどい国だね
とても、国際社会では考えられない
低レベルで子供がけんかしてきているようだ
内部で勝手な行動を起こそうとしているやつがいて
軍の統制が取れていない
んじゃないかな











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。