SSブログ

ワールドカップ開幕戦,ブラジル対クロアチア [スポーツ]

現地12日に開幕を迎えるFIFAワールドカップ・ブラジル大会。
開幕戦、開催国のブラジルとクロアチアが対戦する。


何とその審判に
日本の西村雄一主審と相楽亨、名木利幸の両副審が務めることが発表された。

西村主審は
前回の南アフリカ大会に続く2回目の出場で、
南アでは準々決勝のブラジル-オランダを含む4試合で主審を務めている。、

しかし、ブラジルではあまり歓迎されていないようだ。
西村主審と相樂副審は南アフリカW杯で準々決勝のオランダ対ブラジルなど担当
した際、準々決勝ではFWアリエン・ロッベン(オランダ)を足で踏みつけた
MFフェリペ・メロ(ブラジル)にレッドカードを出し、
試合はオランダがブラジルを2-1で下した。

サポータや選手はあまり気持ちよくないだろう。

西村は
「どの試合も決勝戦のつもりで吹きたい。
キックオフの笛は、お世話になった皆様への感謝の思いをこめたものにしたい。
2010年のときは(判定が)上手ではなかったという思い。
2度目の今回は少しは成長したと思えるような形で、
選手の一生懸命さについていけるようにしたい」

西村には常に「審判は攻撃側の12人目」
「サッカーは攻撃vs攻撃」という姿勢があることだ。

日本人が公式の大舞台で
活躍する人が増えているのは
すばらしいことだ、がんばってほしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。