SSブログ

日本対コートジボワール戦の試合日程と日本時間 [スポーツ]

予選グループC組 日本代表の試合日程(日本時間)

1試合目 日本 vs コートジボワール戦は6月15日 日曜日 10時
放送局:NHK総合

2試合目 日本 vs ギリシャ戦は6月20日 金曜日 7時
放送局:日本テレビ

3試合目 日本 vs コロンビア戦は6月25日 水曜日 5時
放送局:テレビ朝日


なんといっても、初戦の
日本 vs コートジボワール戦が重要なのです。

初戦に勝てば、
グループステージ突破の確率は85%、しかし負ければたったの9%
しか次のステージいけないという数字があります。

やはり初戦で勢いがつくか、
負けることで
期待にこたえられないプレッシャーで
選手たちのマインドに影響するのでしょう。

是非とも初戦を勝って、勢いをつけ
ベスト16へ駆け上がりたいものです。


4年前にコートジボワールと対戦しており
そのときはセットプレーから2失点を喫して敗れています。

そして、コートジボワール戦を想定して臨んだ
6月7日のザンビア戦では勝ちこそしましたが
3失点を喫しており、
守備への不安があるのですが、

日本の俊敏な切り返しの早い
動きがあれば、勝機を見出すことができるはずです。

それと、調子の上がってこない本田選手の
復調に期待したいですね。


日本時間13日(金)5時00分
ブラジル対クロアチアが始まります。

いよいよワールドカップ開催されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。