SSブログ

田中みな実 退社の理由は [芸能]

9月末でTBSを退社し、フリーに転身する田中みな実アナウンサー(27)

10月以降は、宮根誠司(51)さんたちが所属する
芸能事務所『テイクオフ』に所属することになります。

「9月30日をもちましてTBSを退社することにいたしました。入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました」と田中アナはコメントした。

一部では、
その理由として、TBS内で干されていたからのようで

交際中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾(31)との寿退社ではないという。

気になりますね
TBSではいじめでもあるんでしょうか?
局内では“完全に浮いた存在”だった。とのうわさが

やっぱりいじめられてたんだ

TBS女子アナの重鎮・長峰由紀の厳しい指導にあったのか
報道色が強く『アナウンサーはニュースを読めなければならない』
という女子アナ像を持っている長峰

事あるごとに、説教していたようだ
いじめなのか、本当に鍛えているのか真実は話からに
のでこれだけでいじめとはいえないですよね

アナウンス部内で“孤立”していく一方、
世間的な人気・知名度は上昇していった田中アナ。

ちょっと周りからの嫉みかな

それとも、田中アナ自身が人気に甘えがあったのか
かなりわがままがあったようだ

気になるのは収入は

元フジテレビでフリーアナの女帝・高島彩(35)は年収2億円とも言われているが、
「その足元にも及ばない。田中アナのフリー1年目の年収は
6000万~7000万円ほどになると見られます。

局アナとして今は年収700万~800万円らしいので、
10倍近く年収はアップしますが、局のエースアナにしてはちょっとさびしい」
とテレビ関係者は指摘する。

こう考えると、テレビ局でアナウンサーしているより
多少のリスクはあるけど
人気もあるし、実力で稼げるフリーになる道を選んだんですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。