SSブログ

峯岸みなみ、腎のうほうで治療に専念 [芸能]

峯岸みなみ、腎のうほうで治療に専念するため暫くお休みです。

AKB48のオフィシャルブログで発表された記事

チーム4 峯岸みなみにつきまして

平素より、AKB48を応援して下さり、誠にありがとうございます。

本日、体調不良にて劇場公演を休演させていただきました
チーム4の峯岸みなみですが、病院での検査の結果、
『腎嚢胞(じんのうほう)』を発症していることが判明いたしました。

しばらくの間は治療に専念させて頂くこととなりましたので、
ご報告をさせていただきます。

ファンの皆様には、ご心配をおかけして申し訳ございません。

と言うことだった。
『腎嚢胞(じんのうほう)』ってどんな病気だ。

腎嚢胞とは、腎臓にできる球状の袋のことで、中に液体を貯留しています。多くの腎嚢胞は、症状もなく健康に無害です。しかし、一部の腎嚢胞では、悪性腫瘍を伴ったり、また腎嚢胞が多発することで腎機能が悪化するタイプがあります。腎嚢胞の原因はよくわかっておらず、年齢とともに多くの人に発生し、エコー検査やCT検査の際に偶然に発見されます。

で、どんな治療をするんだ
圧迫症状、高血圧、尿路の閉塞などがあれば、外科的切除、開窓術、経皮的穿刺による吸引固定、腹腔鏡下嚢胞切除(ふくくうきょうかのうほうせつじょ)などが行われます。

結局、手術が必要なのだろうか?

いつも、いろんな話題を提供してくれている峯岸みなみさんだが
今回は病気と言うことで、早く復帰してまた元気な姿で、
素晴らしい(スキャンダル)話題を期待している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。