SSブログ

石原環境相の「金目」発言 [ニュース]

石原伸晃環境相は17日の記者会見で、
除染廃棄物を保管する中間貯蔵施設をめぐる
福島県側との交渉について「最後は金目」と発言した

この発言について「品を欠く発言で不快な思いをされた方におわびしたい」と陳謝した。

これに野党は反発。
安倍政権なりすっかり元気のなくなっていた野党が
ここぞとばかり、野党が勢いづいている。

石原氏の辞任を求める声も出ている。

民主党の海江田万里代表は記者団に
「ひどい話だ。避難者の気持ちを踏みにじる発言だ」と語り、
細野豪志元環境相は「福島に寄り添う気持ちがないならば辞めるべきだ」と述べ、
石原氏の辞任を求めた。

とか言っているけど、じゃあどうやって解決するんだろうね。
最期は金じゃないのかな。
でもそれを声に出すとたたかれる。。。。

相手の気持ちになれなかった
言葉が悪かっただけだと私は感じた

民主党の増子輝彦氏(福島選挙区)は「金で何でも解決できる思いをこめた発言だ。辞任しないのか」と追及したが、石原氏は「お金で物事を解決しようなんて一度も思ったことはない」と強く反論。「職務をしっかりと丁寧に全うしたい」と述べ、辞任を否定した。

増子輝彦氏は金はいらぬ~、県外に持って行けと言っているのか
住民に対する土地などの補償額はどうなってるんだ。。。

まぁ、最期は金でしょう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。