SSブログ

大河ドラマ、2015のキャストが発表されました [芸能]

2015年NHK大河ドラマ
「花燃ゆ」キャストが決定

平成27年大河ドラマ「花燃ゆ」
新たな出演者が決まりました!

吉田松陰(よしだ しょういん)役
俳優、映画監督、美術家、実業家と幅広く活躍する伊勢谷友介

高杉晋作(たかすぎ しんさく)役
第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞した高良健吾

久坂玄瑞(くさか げんずい)役
朝ドラから是好調の東出昌大

高良と東出は、ともに大河初出演。

あらすじ

舞台、明治維新はこの
家族から始まった。

明治維新で活躍した志士を育てた吉田松陰。
その松陰を育てたのが杉家の家族だった。

明治維新のまっただ中を生きぬいた女性がいた。
幕末の思想家・吉田松陰の妹・文(ふみ)。
久坂玄瑞の妻となり、激動の長州藩の運命に翻弄されながらも、
新しい時代へと、松陰の志を引き継いでいく…。

主人公は、井上真央演じるのが
四女の杉文(すぎ・ふみ)

井上真央
「花より男子」、「おひさま」など。
「第62回NHK紅白歌合戦」の司会担当


すでに、撮影は始まってるんですね。

今年の大河ドラマ、軍師黒田官兵衛
囚われの身から、助け出され
これから軍師としての活躍が始まり
面白くなってくるところなのに
もう来年の話が出てるのか?

NHKの大河ドラマははずれが少ないので
来年の「花燃ゆ」も楽しみだね










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。