SSブログ

連続ドラマ「家族狩り」でAKB48の篠田麻里子が不良役に挑戦 [ドラマ]

TBS系連続ドラマ「家族狩り」
(7月4日スタート、金曜・後10時)

『悼む人』で直木賞を受賞した天童荒太の
不朽の名作ミステリー『家族狩り』がドラマになる。

天童荒太氏
孤独の歌声』『永遠の仔』『包帯クラブ』『悼む人』など、
常に人間とは何かを問い続けてきた
1996年に山本周五郎賞を受賞
文庫120万部ベストセラー

DV、レイプ疑惑、妊娠、虐待など、
さまざまな家族に起こる事件を通して、
人間の根源を問うサスペンス

3つの家族の物語を同時進行させ、
「家族とは何か?」を問いかける物語




そのドラマで、
元AKB48の篠田麻里子(28)が
不良役を演じている。

なんと、金髪ロングヘアのかつらに真っ赤な口紅、
口から耳にはチェーンをぶらさげて不良役に挑戦する。

かなり強烈な不良になっている。

篠田演じる石倉真弓は兄の自殺をきっかけに父(遠藤憲一)を憎み、
傷害事件を起こしてしまう。

現在は更生して夫、子供と幸せな生活を送るが、
父親への反発を胸に秘める。

「愛があるからこそ怒り、憎む。怒りをぶつける場面に注目してほしい」。

普段とは全く違うイメージだが、
「撮影の日は強気になれて、怖い物がなかった。もっとハードにしても良かったかも」
母親役は初挑戦だが、「守るべき物があると強くなれるのかな。
悩むこともあるけど、この役が好きだし、悩んでる自分が好き。
役柄に身を預けて自然に演じられるようになりたい」と目を輝かせている。

これからも役者として
活躍していくのでしょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。