SSブログ

柿谷曜一朗の移籍先が気になる [スポーツ]

日本代表のFW柿谷曜一朗(24)が、
W杯後に所属のC大阪を退団することが確実になった。

移籍先はスイスリーグ5連覇中のバーゼルが最有力。

ついに、柿谷も日本を離れ海外の舞台へ!
今回のワールドカップで、日本がまだまだ世界レベルからは
ほど遠い、やはりもっと多くの選手が
海外でプレーして、鍛え上げる必要がある。

柿谷の移籍先はスイスリーグ史上初の5連覇を達成し、
来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した
バーゼルが最有力。

10代から天才と呼ばれ、高校生の時にアーセナルからオファーが届いた。
18歳になるのを待って、移籍する選択肢もあった。
しかし生活面の不安から、生まれ育った愛着のあるC大阪に残留。
昨冬にもフィオレンティナからオファーが届いたものの
「セレッソの選手としてW杯に出たい」という思いから、
悩んだ末に断りを入れた経緯があった。

4年後の日本を背負って立つためにも、
今から最高の技術を習得してほしい。
天才が最高の後術を身につけたとき
スパースターが生まれる。

頑張れ!柿谷



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。