SSブログ

Gunosy(グノシー)が上場するのは [ニュース]

ニュースピックアップアプリのGunosy(グノシー)が上場するのは、1~2年以内には上場をするのではないだろうか?

ところで、今話題のニュース/キュレーションとは
インターネット上の情報を収集しまとめること。または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言うそうだ。
インターネット上のあらゆる情報を、キュレーター独自の価値判断で整理するのがキュレーションであり、キュレーションされたものは、プログラムなどで自動的に収集する従来の検索サービスの検索結果と比べて、「不要なものが少ない」「センスが良い」などといった理由から人気が高まっている。

そんな、ニュースピックアップアプリに人気が出てきているのだ。
国内では「Gunosy」「Vingow」「SmartNews」あたりが有名だ。
中でもGunosyは株式市場でも注目を集めている。国内のネットベンチャーでは最も勢いに乗ってるので、新規上場した際には大注目銘柄になることは間違いないようだ。

Gunosyとは、東大出身の3人が開発したソーシャルニュースアプリだ。

Gunosyはtwitterアカウントやfacebookアカウント,はてなアカウントからあなたの興味を分析し,興味にあったニュース・記事を推薦するアプリだ。

あなたのアカウントのつながりから、興味があるニュースを自動で配信してくれるというのがメインのコンセプトだ。

実際に、この自動的に興味があるニュースを配信するというコンセプトが当たって、180万ダウンロードのアプリになった。

2014年1月にはKDDIからの12億円が出資され、現在の企業価値は80億円にも上るのではないかと言われている。
1、2年以内には上場をするのではないか言われている。





Gunosyのテレビ広告の結果は?
Gunosyのテレビ広告の効果は、10億円利用して、180万ユーザーから250万ユーザーへ70万増というデータが出ている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。