SSブログ

ワールドカップ日程、日本時間でコロンビア戦の開始は [スポーツ]

2014ブラジルワールドカップ グループC組
3試合目コロンビア戦は6月25日 水曜日 日本時間 AM:5時

放送局:テレビ朝日

日本は、1戦目をコートジボワールと1対2で敗れた。
前半16分に本田、得意の左足で素晴らしいシュートで1点を先取するが、
後半に入って、ドログバを投入に失点を喫してしまう。さらに、その2分後にも同様の形でジェルビーニョにネットを揺らされ、逆転を許す。

第2戦目、0対0の引き分けで終わる。
日本は最後までギリシャの牙城を崩せず、スコアレスドローに終わった。前半38分にはカツラニスが退場して数的優位となる。後半に入り、日本がボールを保持し、一方的にギリシャを押し込む展開で相手のゴールに迫る。しかし、チャンスにも決定だが出せず引き分け。勝ち点1、何とか最終戦に可能性をわずかながら残す。

そして、3戦目コロンビア戦
グループステージ突破の可能性はわずかに残されたが、状況は厳しい。奇跡を起こすためには、コロンビアとの3戦目で勝利を収めることが最低条件となる。

過去にコロンビアとは二度対戦し、結果は1分け1敗。サッカー何が起こるかわからない。最後のチャンス、ザックジャパン火事場のクソ力 に期待しよう。

■日本 (アジア)
W杯出場…5大会連続5度目
W杯最高成績…ベスト16
FIFAランキング(13年12月7日時点)…48位
■コロンビア(南米)
W杯出場…4大会ぶり5度目
W杯最高成績…ベスト16
FIFAランキング(13年12月7日時点)…4位

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。