SSブログ

花子とアン、蓮子の駆け落ち [ドラマ]

「花子とアン」いよいよこれからが後半最終戦
面白くなりそうだ。

花子(吉高由里子)、蓮子(仲間由紀恵)それぞれの

英治はすでに結婚していたのだが、
花子と恋に落ち、悩み、苦しみながらも、
2人は結ばれることになる。
つまり、不倫の末1919年に結婚し、村岡姓となる。

そして、「白蓮事件」になった蓮子さまの駆け落ち
仲間由紀恵さんの演じる、蓮子こと、柳原白蓮の生涯がすごい。

若い青年と駆け落ちする柳原白蓮。
宮崎龍介との運命の出会い。
社会運動家の宮崎龍介と駆け落ち。新聞紙面上で白蓮の絶縁状、伝右衛門の反論などが掲載される。
華族出身のお嬢様の人生とは思えないほどの、波乱万丈な人生だね。

しかし、NHK朝の連ドラ
「花子とアン」実は不倫の物語だったんだ。
貧乏な家に生まれた安藤はな、貴族の妾の子として生まれた葉山蓮子
それぞれの生き方が描かれているのだが、
当時は姦通罪という犯罪があって、要は不倫したら女性が罪を受ける、
という今の時代では考えられない法律だ。

そんな時代においても愛をつらぬいた二人の人生が描かれている
この物語を、NHKの連ドラがどのような展開で
進んでいくのかも興味があるね。

仲間由紀恵さんの演じる、蓮子人気もあり
視聴率も好調なようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。