SSブログ

『アゲイン!!』ドラマ化された。連ドラ初主演は藤井流星 [ドラマ]

『アゲイン!!』のドラマに藤井流星が初主演

漫画家・久保ミツロウ氏『アゲイン!!』のドラマ化が決定
4月23日にメジャーデビューしたジャニーズWESTの藤井流星(20)が
連続ドラマに初主演



「アゲイン!!」は、
ただただやる気のない高校3年間を過ごした今村金一郎が、
卒業式の日、3年前の入学式の朝にタイムスリップしてしまう。
入学時に憧れていた応援団の女団長・宇佐美に
声をかけるところから物語が始まる。

面白いで出しで引き込まれる内容だ。

週刊少年マガジン(講談社)にて、
2011年4月から2014年4月まで連載され、
単行本全12巻の累計売上部数は130万部を突破した。


今回のドラマ、今村金一郎にジャニーズWESTの藤井流星が
そして、応援団の女団長・宇佐美に
元「ももいろクローバー」のメンバーで、
女優の早見あかりが出演することがわかった。


原作者の久保氏は、
「2011年に早見あかりさんがももクロを脱退すると知った時、
女優を目指す彼女を何かしらか応援したい!とファン心で思いました。
ちょうど『アゲイン!!』連載前だった私は、
早見さんが演じてるような気持ちで宇佐美団長というヒロインを描いたんです」
と創作秘話を明かし、「万が一ドラマ化することがあったら、
その時は絶対『団長は早見あかりしかいない!』と叫ぶ気満々で。
それから3年後、夢がかないました!」と大喜びだ。

と後からつけたような話が語られていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。