SSブログ

『ファイナルファンタジー 零式 HD』の発売決定 [ゲーム]

2014年6月10日、
アメリカ・ロサンゼルスにて世界最大級のゲーム見本市、
E3(エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ)で

スクウェア・エニックスは
日本ではPSP用ソフトとして発売中の『ファイナルファンタジー零式』を
HDリマスター化した『FINAL FANTASY TYPE-0』が
プレイステーション4、Xbox One用ソフトとして発売されることが明らかにしたようだ。
発売日は未定。なお、日本での発売は不明。

そして、
プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏から
『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』
新クラス/ジョブの双剣士/忍者をパッチ2.4から投入予定であることが
明かされたようだ。
 
吉田氏のコメントより抜粋した双剣士/忍者の特徴

・新クラスと新ジョブは拡張パックでなく、パッチ2.4でリリースされる予定。

・新クラスの双剣士は両手に剣を持って戦う、シーフ的な位置づけ。
 かつてシーフと呼ばれた時代もあったが、戦いの中でこなれていったことで、
 双剣士という名前が定着した。

・特性として、通常時から移動速度がほかのクラスよりも高い。

・高所からの落下ダメージが軽減される。

・武器に毒を塗って戦う。

・複数の毒があるので、場面に応じた使い分けが求められる。

・双剣士はステルサー(敵に発見されにくい)。ステルス中のみ使える技がある。

・ふたつの武器でひとつのアイテムになっている?

・新ジョブの忍者は、双剣士の毒の特性に加えて、印を結ぶことができる。

・海外の方がイメージする忍者に近い。印にはいくつかのタイプがあり、
 それらを戦闘中に組み合わせることで性能が発揮される。

・既存のモンクとは違う。毒や印をきっちり活用しないと活躍できない。

・モンスターの頭に剣を刺す技は、すべてのモンスターに使える。イフリートの頭にも突き刺せる。

 出張プロデューサーレターLIVE in E3の内容詳細は追ってお届けする。

http://www.famitsu.com/newsより抜粋)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。